ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2017年07月03日

バスロッドの選び方⑤

バスロッドの選び方⑤


かつては管理釣り場でルアー釣りなんて考えてもいませんでした。
どこに行っても外来魚であるブラックバスがいましたし、東京湾にはスズキが多く存在していました。しかし、ブラックバスは身勝手な人間の考えにより排除されつつあり東京湾のスズキは漁が解禁された(これまで漁師は東京湾でスズキをとれなかった)ためその数は激変し多くの東京湾のボート屋が廃業に追い込まれています。
まあダイオキシンの関係でスズキ漁が禁止されていたようです。
しかし、何度かシーバス釣りをしていますが、あの東京湾のスズキを食べようとは思えません。なにせ鶴見川の上流にある支流、矢上川まで上がってくるんです。なんでしょう、地元だからその汚さをしっていますが、やはり汽水域の魚は食べる気がしません。河口というのは汚いものです。
まあそれはいいとして。
今、釣りも自由にできなくなってきたということです。
最近はバスの管理釣り場なんてのもあります。
しかしやはり野池で湖でバスを釣りたいものです。
一番初めにブラックバスを逃がしたのは国です。
もう少しどうにかならないものですかね本当に。
一度バス釣りの面白さを知ってしまった身としては本当に勘弁してほしいです。

激安コルザ特集です。





















こんなことを言うとナチュラムさんに怒られるかもしれませんが、この価格は中古で売りに出すとプラスになるレベルです。まあ私はプラスになりました。
たまに傷がある新品もあるのでそうなると下回ってしまいますが、某タック●ベリーでA+くらいの査定でプラスになります。
中古での販売価格は8000円ほどでした。
ようするに4000円台でコルザが買えるとかナチュラム狂ってるってことです。



同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
トランクルーム投資11月収支結果報告!!
トランクルーム投資10月収支結果報告!!
トランクルーム投資2023年9月収支結果報告!!
トランクルーム投資9月収支結果報告!!
今年も琵琶湖に行ってきます。
ガスト、しゃぶ葉の猫型ロボット
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 トランクルーム投資11月収支結果報告!! (2024-01-11 11:11)
 トランクルーム投資10月収支結果報告!! (2023-12-08 20:03)
 トランクルーム投資2023年9月収支結果報告!! (2023-11-01 14:51)
 トランクルーム投資9月収支結果報告!! (2022-11-01 20:27)
 今年も琵琶湖に行ってきます。 (2022-06-17 19:33)
 ガスト、しゃぶ葉の猫型ロボット (2022-05-07 17:08)


削除
バスロッドの選び方⑤